So-net無料ブログ作成

ダブルタイヤに萌える [車・バイク]

訳もなく魅力を感じるものにトラックがあるが、なかでもなぜかダブルタイヤが好きだ。
4148737708_91be3d1242_z.jpg
幼稚園児のころにトラックの後輪を見て、「なんでタイヤが2重になってんの?かっけー!!」

と訳もなく興奮していた。

大人になった今では後輪荷重が大きすぎて1輪では支えきれないからダブルになっていると

理屈がわかっているが、それでもシングルよりダブルのほうがかっこよく見えてしまう。

それもバスなどの4輪ではなく、ダンプカーなどの6輪が特にかっこいい。

泥除けが鉄板の曲げで武骨に囲ってあり、マッドフラップに日野だのふそうだののロゴが入って

いるのを見て、「なんでひらひらしてんだ、マントみたいでかっけー!!」

と思っていた。

砂塵を巻き上げて走っているところは、まるで砂漠を走るキャラバンのように見えた。

大人になった今では「ほこり巻き上げて走んなよ、俺の車が汚れるじゃん」とムカついてしまうのだが。

ちなみに後ろ姿に比べて前から見たところはそれほどかっこよく感じない。

バンパーとキャビ部分が分割されているせいで、段差を乗り越えると張り子の虎のように

ブランブランして見えるからかもしれない。

街中でトラックを見つめてぼーっとしている人を見かけたらそっとしておいてほしい。

心の中では「ダブルタイヤ、萌えーーー」となっているだろうから。
タグ:トラック


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。