So-net無料ブログ作成

暖機運転。いるような要らないような。 [車・バイク]

寒くなってきて、身体にも車にも厳しい季節になってきた。
355900390_800f4e4b36_z.jpg
イグニッションを掛けてすぐに走り出すと良くないと言われる。

かと言ってエンジンを掛けたまましばらくいると、触媒があったまっていないせいもあって

結構排ガスが臭い。

なので、たいていすぐに発進させ、アイドリング+1000回転くらいでシフトアップするように

している。

ミッション、エンジンオイル、タイヤなどを走りながら温める感じだ。

しかし、大概の用事は温まり切る前に着くような距離ばかりなのだ。

帰り道にやっと暖機が完了するような感じを繰り返している。

短距離をちまちま乗るのは車に良くないと言われる。

距離は伸びていない割りに、車が傷んでいるのかもしれない。

エンジンにたまったカーボンを焼き切るためにも、たまには遠出をしたいと思う。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。